fc2ブログ

KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録

ラーメン

 はなみずきに店を構えてから一番変わった事と言えば…ラーメンを食べる機会が増えたという事。前の店は住居兼店舗だったので、余程の事が無い限り外で食べる事はなかったのですが、今はスーパーで弁当を買うor外食のローテーションです。中でもラーメンを食べる回数が大幅に増えました。

元々そんなにラーメンが好きじゃなく、信じられないとよく言われるのですが、以前は年に3回食べれば多い方だったんです。それが今や月に7回はラーメンを。お店の裏が「なおじ」さんという有名なラーメン屋さんですし、他にもお気に入りのお店が増えました。
昨日行った「吉相(きっそう)」さん、自分は初めて行ったのですがココも美味しかったですね。お店は空港通り、自分が小4位まで住んでいた場所の近く(家だけで小学校は付近のソレじゃなかったですが)。当時の面影は殆どありませんが、今でもあの辺りを通ると色々と思い出します。

赤とんぼ公園…今でもあるのかな?

2013/8/29/01
味噌チャーシューメン(こってり)、美味しかったです。

  1. 2013/08/29(木) 12:29:04|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相馬のひまわり その3

 前に採ったひまわりの花を乾燥させ、種を回収。「多分半分くらいゆとりが出来るだろうから、次の種も入るかな?」と思ったら・・・下の写真を参照してください。

新しく植えた種も芽が出てきました。まだまだ残暑が続くと思いますので、もう一咲きさせて種を送りたいと思います。

2013/8/23/01
ひまわりの種、カチ盛りです。

  1. 2013/08/23(金) 23:55:50|
  2. 店での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相馬のひまわり その2

 6月に植えた南相馬のひまわりがイイ感じになってきたので、乾燥させて種を収穫する準備に。そして、もう一咲きさせようと種を植えました。お客様へのお土産に渡している「ふくしま缶バッジ~KaleidoScopeVer~」の中には、ひまわりの種が入っています。お客様数人が実際種を植えて花を咲かせています。こういう所で福島と共に歩む事も出来ると思います。
時代と共に風化させない様に、決してあの出来事を忘れない様に、これからもKaleidoScopeは福島と共に歩んで行きます。

2013/8/19/01
2013/8/19/02

  1. 2013/08/19(月) 23:01:39|
  2. 店での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実に23年振り、

 先日、某Facebookで再会を果たした中学時代の同級生が訪ねて来てくれました。中学卒業以来、実に23年振りの再会です。彼とは小学校も同じで昔はよく遊んでいました。彼と話しているうちに、低学年の夏休みだったか…彼の家で再放送のウルトラマンAを観た記憶が鮮明に蘇りました。さすがにどの回を観たかまでは忘れましたが、それがウルトラマンAだった事だけは憶えています。

その彼、普段は山口県下関市でデザインの仕事と雑貨屋さんをしています。もし、山口県もしくは近隣にお住まいでこの記事を読まれた方は是非足を運んでみてください。私もいつか訪れてみたい素敵なお店です。HPとブログもリンクしておきますので、興味のある方は是非。

下関の雑貨屋さん tobiusagi

tobiusagiさんのブログ

忙しいのに来てくれてありがとう。楽しい時間だったよ。

2013/8/11/01

  1. 2013/08/12(月) 00:34:51|
  2. 素敵なお客様(ブライダル以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H様 ~茨城県牛久市~

 遡る事8年前に、某ヤフブから私のブログ人生がスタートしました。その時一番最初にコメントを入れてくれた人が今回のお客様です。どういう経路でネットからリアルな付き合いになったのかは、長くなるのでここでは記しませんが、当時知り合った全国の同じ臭いを持つ友人が、来月彼の式に列席します。残念ながら全員集合という訳にはいかないのですが、かなり久し振りに大人数で集まるのは今から楽しみです。

彼が私に言ってくれた一言…「ようやくこの日が来ました。もし、自分が結婚する時は絶対○○さん(私のニックネーム)から買おうと決めていたんです。」この仕事をしていて何よりも嬉しい言葉です。お礼を言うのは私です。本当にありがとう。

H様(そう呼んだ事ないけど・笑)、この度は本当におめでとうございます。お二人の末永い幸せと変わらぬ愛を、心から。

2013/8/10/01
ご成約ブランド Soluna
商品名 インフィニティ~永久~


  1. 2013/08/10(土) 00:39:22|
  2. 素敵なお客様(ブライダル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/5~8/6は終日CLOSEです。

 茨城にブライダルの納品に向かう為、8/5と8/6は終日CLOSEとなります。本来は発送なのですが、保証書の写真撮影等あり…申し訳ございません。
なお、8/7は通常営業で、8/13まで休まず営業致しますから、

お暇なら来てよね、私待ってるわ。

2013/8/4/01

  1. 2013/08/04(日) 19:12:36|
  2. 店での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月です。

 先日の真夜中豪雨、凄まじいモノでした。たまたま事務所で仕事しており、帰りに郵便局の夜間受け付けに行ったのですが、その際道路の至る所が「ちょっとした沼」になっていました。ニュースで、次の日の鉄道に影響が出たとか…皆様、ご苦労様でした。

さて、8月です。今月はご成約者様へのお届け、お盆、月末の仕入れ会等頻繁に店を空ける機会が多いです。こういう時、スタッフが欲しいと思うのですが…まぁ、もう少し一人で乗り切ります。
と言う訳で、今月も変わらず営業していますので、

お暇なら来てよね、私待ってるわ。

2013/8/2/01
ウチの神棚、毎日願を掛けています。

  1. 2013/08/02(金) 23:22:23|
  2. 店での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(45)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (228)
OFFの事 (9)
出先での事 (67)
素敵なお客様(ブライダル) (30)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (11)
個人的な事 (31)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ