先日のIJTで手に入れた「スーパーセブン パワーストーンブレス 8mm」。大分前に友人が最近気に入っていると話してくれ、何となく興味をもったので詳細を調べてみた。
「スーパーセブン」は、水晶の中に7種類の鉱物が内包されているモノを言い、それぞれに宿ると言われているパワーを全て得る事が出来るという優れモノ。同じ水晶に属する「エレスチャルアメジスト(ヒーラーさんに好まれている、かなり強力な石)」よりも強い力があり、それでいて持つ人を選ばないという、何とも都合の良いモノです。ちなみに、「スーパーセブン」という名はこの石の正式名称ではありません。人間で言う所の「あだ名」、「芸名」、「ニックネーム」です。
そもそも「スーパーセブン」と呼ばれるには、「一つ水晶内に7種類の内包物全てが入っている」事が前提です。サイズの大きいモノならまだしも、パワーストーンブレスの一般的なサイズ(6~12mm)で一つに7種類の内包物があり、なおかつ透明感のある、色彩がキレイなモノは99%ありません。あったとしても、ソレは小粒でも高額な逸品になります。それをブレスに組むとなると・・・10~12mmサイズで軽自動車一台分、それ以上になるんじゃないですかね?正直な話、パワーストーンクラスで一粒に入っている内包物は、大体2~3種類です。最近流行りの「ご自分のカラー、オーラに合わせてブレスを組む」というモノで、「スーパーセブンを一つや二つ」入れた場合、そのチョイスした石に7種類の鉱物が入っている可能性はほぼゼロです。鑑別機関に依頼し専門的に内包物の分析を行い、「二つで7種類の鉱物が内包されているモノ」を手に入れる事は不可能じゃないですが、その分、「手数料」と称して小売価格に分析代(プラスウン千~ウン万円)が加算されます。では、その石は価値が無いのか?そんな事はありません。「水晶(クォーツ)orスモーキークォーツorアメジスト」としての価値はあります。
今回仕入れたブレスは、「石個体としてのスーパーセブン」ではなく、「ブレス全体としてのスーパーセブン」として販売します。なので、単品売りは致しません。ネットショップに転載した画像と同じモノを↓にUPしましたので、ご覧ください。各種サイトで販売されている同種に比べ、少し安くなっています。ちなみに、限定1本です。次回入荷は反響にもよりますが、最速でも5月になります。

品番 PSB-116 スーパーセブンパワーストーンブレス 8mm×23
販売価格 ¥35,000(税・送料込 各種手数料別)
掲載ページはコチラから
- 2013/02/04(月) 15:45:51|
- 店での事
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0