KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IJT2014

 本当は22日の朝に発とうと思ったのですが、スケジュールがかなり強行になると思い、店を閉めた後に急いで支度をし、車で東京へ。思いつきの前乗りなので途中でビジネスホテルを抑え、深夜に到着後シャワーを浴びて就寝…と言ってもAM3:00過ぎでしたが(笑)
翌朝、ビジネスホテルから本日から2日間お世話になる某ホテルへ。地下駐車場へ車を止め、そのまま施設のトイレへ…普段着からスーツに着替えました。最近はあまり着なくなったスーツ。久し振りなので身が締まります。
着替え後、ゆりかもめに乗りビックサイトへ。この日から開催されいたIJT(東京国際宝飾展)に参加。このイベントは毎年訪れているのですが、初日に来たのは今回が初めてです。

毎年このイベントには「ジュエリーベストドレッサー賞」と称し、芸能人数人が選ばれます。選ばれる芸能人の皆様はいいのですが、問題は主催と会場。夕方に受賞式が会場内の特設ブースで行われ、その後芸能人の皆様が会場を練り歩く…大名行列のような取り巻き、業界とは一切関係ない一般の方、芸能人を写真に収めようと、今か今かと待ちわびる各ブースのスタッフ…ハッキリ言って仕事になりません。

その後、「レセプションパーティ」と名を変え業界の重鎮たちが芸能人を囲んでお食事&写真撮影会…愚の極みです。業界の活性に尽力を尽くされている一部の方を除き、ただ芸能人と話し、写真を撮り、それを誰かに自慢したいだけが見え見えです。そんなお祭り騒ぎの中に居たくもないのですが、今年はそれが二日目に。来場者の分散とトータル入場者上乗せを目論んだ主催者側…それに関しては特にありません(むしろ良いと思います。)が、それなら二日目は行く必要がないと思い、初日に来た次第です。

初日だけあって、場内は人で溢れていました。友人に頼まれていたモノ、ネット用の商品を幾つか仕入れつつ、場内をくまなく視察。親会社の取引先がブースを出していたのでご挨拶したり、いつもお世話になっている方、同業の友人・知人にお会いする事も出来、実に良い刺激になりました。

次の日は会場には行かず…長くなったのでその件は次回。

2014/1/24/05
2014/1/24/04


  1. 2014/01/24(金) 23:24:49|
  2. 出先での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<代官山~代々木~新宿 | ホーム | 1/22~1/24まで、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abaksblog.blog.fc2.com/tb.php/216-7a7279e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(42)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (218)
OFFの事 (6)
出先での事 (64)
素敵なお客様(ブライダル) (28)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (10)
個人的な事 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。