KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年…

 東日本大震災から今日で3年、14:46:18には黙祷を捧げました。「復興に向けて着実に進んでいます。」とマスコミ・メディアは言うけど、それはあくまで「外」からの意見(勿論私もそれに該当します)、被災された方にとっては大して進んでいないと思います。そんな3年やそこらで元の生活に戻れません、というか、元の生活には100年経っても戻れないでしょう。そうなると、「どう前進しているか?」だと思います。原発事故の起きた地域では、未だ交通機能が麻痺した状態だそうです。命がけで作業している方がいます。命がけで故郷を守っている方がいます。皆さん不安で一杯だと思います。その人達の不安を少しでも和らげてこそ、「復興に向けて進んでいる」というのでは?

先日何かのニュースで某氏方々が被災地の海産物の安全性をアピールなんて映像を観ました。そこに映っていた地元の方々…殆どが笑ってませんでした。それを観て何とも思わなかったのですかね?そんな無意味なアピールをするなら、それこそあなた方全員が仮設住宅なり避難施設で2,3泊して地元の安全性をとか、被災者の方々の生の声をとかのほうがまだ納得できます。オリンピックも良いですが、その前に本当にやるべき事があるのでは?綺麗事、偽善的かもしれませんが、国を動かしている方々にはもう少しその辺を考慮していただければ嬉しいです。

これからも、微力ですが被災地の方々と共に歩いて行きます。3年前のあの大惨事を忘れる事はありません。
改めて、被災された皆様、未だ避難生活を送っておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、震災でお亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

KaleidoScope 代表 宮崎淳司

追伸、この記事はあくまで個人的見解です。ご理解ください。
  1. 2014/03/11(火) 23:12:46|
  2. 個人的な事

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(42)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (218)
OFFの事 (6)
出先での事 (64)
素敵なお客様(ブライダル) (28)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (10)
個人的な事 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。