KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語り合う。

 店を閉め、一度家に戻って夕食を済ませ、まだやり残している仕事があったので再度店に行こうとした時、親友の奥さんから入電。どうしても解らない事があるから来て欲しいとの事。早速親友のいない親友宅へ。誤解の無い様に、今親友は大きな病気と闘っています。その話を聞いたのは先週の月曜、大阪と小松からの友人が来ている時、病院で検査を終えた直後の親友から入電が、「実は…」彼の声は絶望の淵にいた、だから自分は彼に言った。「お前が落ちてどうする、お前が落ちたら周りはもっと不安になる、特に奥さんは…オレに出来る事があったら、何時でも、何でもするから遠慮なく言ってきてくれ。」親友は闘う覚悟を少し見せてくれた。その後奥さんからも詳しい状況の報告が、そこで奥さんにも言った。「オレで出来る事は何でもするから遠慮なく、他人がどう言おうとオレと君だけは馬鹿正直にアイツの全快を信じよう。」と。

先週の金曜日、午前中に打ち合わせを済ませた後、店を閉めて親友と奥さんに色々と買い出しを頼まれていたからそれらを全て揃えお見舞いに行った。親友は元気な顔をしていた。不安は微塵も無かったが、彼の顔を観て「絶対大丈夫」だと確信した。1時間半位いつもの調子で話し、最後に看護婦さんに軽いドッキリを仕掛け(笑)病院を後に、来た時に降っていた雨が止んでいた。

で、今日…ってかほんのさっきまで親友の奥さんと色々語り合った。おそらく、今日まで一人になると色々考えていたのだと思う。出来る限り沢山話をして少しでも不安を取り除いてあげたかった。上に書いたお見舞い時のエピソード、昔の事、音楽の事、エトセトラ…二人だけでココまで話したのは初めてじゃないかな?二人の結婚式の時、自分の人生初、「友人代表のスピーチ」で親友ではなく奥さんに言った言葉、「もし、何か力になれる事があったらいつでも言ってきてください。」今こそ、その約束を果たす時だと思うから、本当にいつでも何でも言ってきてください。アイツは必ず元気になります。数カ月後、いつもの様に自分と親友の訳の解らない会話を聴いて大笑いする日が来るから…それまでアイツを支えて行ってください、自分も全力でサポートします。
  1. 2012/05/02(水) 01:37:43|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の後… | ホーム | それぞれの目指す道>>

コメント

ありがとな(>_<)

僕を愛して、僕を必要としてくれる人がいる限りは、

何度でも立ち上がるつもりだ!

ありがとう!
  1. 2012/05/05(土) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. まっくる曹長 #-
  4. [ 編集 ]

まっくる、

五泉人 Sもかなり心配しています。本当は連休中3回見舞いに行くと言っていたんだよ。
みんな常に臨戦態勢を取っているので何かあったらすぐに。いつでも力になります!!
  1. 2012/05/05(土) 15:24:10 |
  2. URL |
  3. KaleidoScope 宮崎 #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abaksblog.blog.fc2.com/tb.php/25-65ae793d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(42)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (218)
OFFの事 (6)
出先での事 (64)
素敵なお客様(ブライダル) (28)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (10)
個人的な事 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

