KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪

2012/3/9/1


 水曜に新店舗の神棚と商売繁盛のご祈祷をしに伊勢神宮まで行って来ました。
次の日、大阪時代の恩師(ジャパン・ジュエリービジネス・スクール校長、畠 健一氏)を訪ねて堺筋本町へ、なんばの宿から歩く事数分、久し振りにこの場所へ。

丁度10年前、この景色を毎日観ていた、当時は右も左も解らず「つまらなかったら3ヶ月で辞めてやろう」と思っていたこの業界、話を聴けば聴くほど理不尽で都合の悪い事を隠す業界、未だにバブルの余韻から抜け出せない哀れな業界…最初の数ヶ月で感じた率直な感想。

「それなら、自分なりのやり方で業界を生きて行こう。」と思い2年間勉強した。
卒業後、すぐに実家に戻り紆余曲折を繰り返し今年で8年目…ようやく本当の意味で「自分なりのやり方」が出来る場所を持つ事が出来る。

久し振りに会う恩師は忙しい最中に時間を作ってくれ、私の報告を非常に喜んでくれた。
在学中は何度か衝突し、私も言う事を殆ど聞かなかった、未だに「歴代卒業生の中でも態度が悪かった男」と言われるが、それはあくまでも挨拶、当時から私の個性を影ながら認めてくれ、いつも気にかけていてくれた。
小・中学時代に「先生、恩師」は一人もいない、高校時代は数人お世話になった「先生」はいるが「恩師」までは…そういう意味では私の人生初の「恩師」に当たる人物。

短い時間でしたがお話できて本当に良かったです、また何処かでお会いしましょう。
後、今年60なんですからあまりご無理なさらない様に。。。
  1. 2012/03/10(土) 00:30:11|
  2. 出先での事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1年、 | ホーム | MY LIFE IS MY MESSAGE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abaksblog.blog.fc2.com/tb.php/5-b70477b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(42)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (218)
OFFの事 (6)
出先での事 (64)
素敵なお客様(ブライダル) (28)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (10)
個人的な事 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

