KaleidoScope-DIARY

新潟市東区はなみずきのKaleidoScope代表がお送りする、何てことない日々の記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組織に属する。

 高校卒業と同時に地元を離れ11年、地元に戻り11年目。さすがに地元のパイプが少ないと感じたので、あまり得意じゃなかった地元コミュニティ的なものに少し前に参入。その飲み会の席でたまたま隣席した方にある組織の話を伺いました。
以前より友人・知人を通して別の組織への勧誘を受けていたのですが、その方々が所属している事、その組織の在り方にかなりの疑問を持っていたので一切興味もわかなかったのですが、その組織、というかグループの活動には興味を注がれ、昨日、そのグループの例会があったので参加してきました。

詳細は後々お話していきますが、この度、KaleidoScopeとしてこのグループに入会させていただきました。ご縁を作って頂き、本当にありがとうございました。

2014/5/14/01
帰り道で、元祖セクシー女優がお見送りを(笑)
  1. 2014/05/14(水) 19:07:24|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年。

 高校卒業と同時に東京へ行き、その後今の仕事の勉強のため大阪へ。そしてまた新潟に戻ってきて今月で10年になりました。先日、自分が戻ってきて最初に作った親会社の催事チラシを久しぶりに見ましたが…若かったなと(笑)色々ありますが、あの時の想いを忘れずに、新たな10年へ行こうと思います。

2014/4/12/01
10年前のチラシ、当時は切り抜き加工出来ませんでした。
  1. 2014/04/12(土) 12:56:31|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 店の裏にある「はなみずき公園」の桜が咲き始めました。2年前のリニューアルオープンするまで、ココに公園がある事すら知りませんでした。
来週の木曜日でリニューアルから2年、今月で長い旅を終え地元に戻って腰を据えて10年になります。プロフィールにも書いていますが、紆余曲折を繰り返していますが、決して悪い人生じゃないと思っています。

「2周年フェア」などは特に予定していませんが、「おめでとうございます!!」とか言って頂ければ、何かサービスするかもしれませんのでお気軽にお立ち寄りください。

お隣のお客さんの都合で店前に車が止まっている事があるかもしれませんが、私は中にいますので、

お暇なら来てよね、私待ってるわ。

2014/4/11/02
2014/4/11/01
  1. 2014/04/11(金) 23:39:33|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3年…

 東日本大震災から今日で3年、14:46:18には黙祷を捧げました。「復興に向けて着実に進んでいます。」とマスコミ・メディアは言うけど、それはあくまで「外」からの意見(勿論私もそれに該当します)、被災された方にとっては大して進んでいないと思います。そんな3年やそこらで元の生活に戻れません、というか、元の生活には100年経っても戻れないでしょう。そうなると、「どう前進しているか?」だと思います。原発事故の起きた地域では、未だ交通機能が麻痺した状態だそうです。命がけで作業している方がいます。命がけで故郷を守っている方がいます。皆さん不安で一杯だと思います。その人達の不安を少しでも和らげてこそ、「復興に向けて進んでいる」というのでは?

先日何かのニュースで某氏方々が被災地の海産物の安全性をアピールなんて映像を観ました。そこに映っていた地元の方々…殆どが笑ってませんでした。それを観て何とも思わなかったのですかね?そんな無意味なアピールをするなら、それこそあなた方全員が仮設住宅なり避難施設で2,3泊して地元の安全性をとか、被災者の方々の生の声をとかのほうがまだ納得できます。オリンピックも良いですが、その前に本当にやるべき事があるのでは?綺麗事、偽善的かもしれませんが、国を動かしている方々にはもう少しその辺を考慮していただければ嬉しいです。

これからも、微力ですが被災地の方々と共に歩いて行きます。3年前のあの大惨事を忘れる事はありません。
改めて、被災された皆様、未だ避難生活を送っておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、震災でお亡くなりになられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

KaleidoScope 代表 宮崎淳司

追伸、この記事はあくまで個人的見解です。ご理解ください。
  1. 2014/03/11(火) 23:12:46|
  2. 個人的な事

明日の為に、靴を…

 9月ですね、本当早いです。まだまだ暑いですし、天気も不安定ですので皆様も体調にお気を付けください。
さて、今週の木・金はビックサイトで開催されるギフトショーへ行く為、9/8(日)・9/9(月)は結婚式列席の為、KaleidoScopeは終日CLOSEになります。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程をお願い致します。

話は変わりますが、昨日仕事用に履く靴を買いました。1年で履き潰すつもりの靴なのであまりお金を掛けてませんが、良い感じの靴を手に入れました。今回は2足買ったのでいつもよりも長持ちしてくれるでしょう。

さて、明日の為に靴を磨こうかな…帰ったら(笑)

2013/9/4/01



  1. 2013/09/04(水) 15:56:10|
  2. 個人的な事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

KaleidoScope

Author:KaleidoScope
新潟市東区はなみずきのSelectItem SHOP KaleidoScope(カレイドスコープ)、代表の宮崎淳司(42)です。
高校卒業と同時に専門学校進学の為上京、その後東京に9年、大阪に2年住み地元へ。
紆余曲折を繰り返しましたが決して悪い人生じゃなかったです。
お近くにお越しの際は是非にお立ち寄りください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

店での事 (218)
OFFの事 (6)
出先での事 (64)
素敵なお客様(ブライダル) (28)
素敵なお客様(ブライダル以外) (18)
land of music (10)
個人的な事 (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

月別アーカイブ

